

ラストクロニクル デッキ【5色宝珠】

ユニット
レベルⅠ 15
3 白き森のエルフ
2 マスタートウリョウ キズキ

3 流浪のドルイド
3 魂石のドルイド

1 闇の全知者 ヴァイヤ
3 アルキメデス
 
レベルⅡ 5
3 メディア
2 貪欲なオーク

レベルⅢ 7
2 戦いの天使
3 女拳聖 ベルカ
2 ヴラド・ツェペシュ

スペル 10
1 聖繕
3 循環する魂
3 呪殺
3 収穫の時

ヒストリー 13
2 竜王の厄災日
2 白の宝珠

2 橙の宝珠
1 紫の宝珠
3 黒の宝珠
2 青の宝珠
1 トウアの技術教本


CA3:2:1=16:30:4
白:橙:紫:黒:青=12:14:1:14:9



リアルラスクロもいよいよ本戦ですね!
僕は権利がないので、オモシロデッキで遊んでいます(笑)

5色宝珠ということですが、紫要素は聖繕で出す前提の1枚の宝珠のみとなっております。
動きはコントロールデッキで、ドルイドでSSを並べてから、宝珠を出して《収穫の時》を打ったり、メディアで宝珠を載せて盤面を耐えながら、ヴラドやベルカにつなげるといった感じです。
特に強いのが白黒橙の宝珠にカウンターが大量に載っているときで、相手は《アルキメデス》1体すら突破できなくなることもあります。

色事故は多いですが、使ってて楽しいですし、かみ合う展開になればかなりの強さを見せるデッキです。使ってみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズーシミ

Author:ズーシミ
FFTCG、ラストクロニクルについてなんか書きます。

Twitter:mdktsk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
