

ラスクロ デッキ 紫t青

ユニット
レベルⅠ
3 疾風の弓使い
3 サンダースピリット
3 雷を呼ぶもの
3 稲妻を崇めるミノタウロス
3 シグニィの雷司祭
1 堕落した射手

3 覇力の偶像
3 跳躍するヘルネブ
2 アルキメデス
2 コロンブス


レベルⅡ
3 雷神の使徒

レベルⅢ
2 真田幸村
2 紫電の刺客 アズラール
2 紫雲のワイバーン
1 源義経

2 海部の将 ミフネ

ヒストリー
2 強襲の風穴

スペル
3 嘆きの雨
2 サンダーアロー
2 疾駆の呪文

3 凍結



前回のデッキは思ってたより弱かったので、改善したデッキがこれ。
実際に回してみてわかったことだが、以前のゼフィロン単の問題点としては
・攻めたいのか守りたいのかよくわからない
・時代Ⅲ以降のカードが多すぎる
・決め手に欠ける
といったものを孕んでいた。

改善点は
・環境には白が多そうだったので、「攻め」の方向にシェイプアップしてみた。
・ハンニバルなど手札で腐りやすいカードを抜き、レベルⅠのカードを増やした。
・青をタッチすることで、エンドカードであるミフネや、CBが優秀な凍結を使うことができるように。
といったところ。
また、EPICは思っていたより手札にたまりやすいので2枚までにしてみた。
厄災日などもプレイである程度ケアできるようになった。

白ミラーでうんざりしている方は是非使ってみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズーシミ

Author:ズーシミ
FFTCG、ラストクロニクルについてなんか書きます。

Twitter:mdktsk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
