

ラスクロデッキ 白黒t青

ユニット
・レベルⅠ
3 白エルフの弓兵隊
2 目くらましの精霊
2 ヴェスの祈り手

3 乱世の走狗

・レベルⅡ
3 信仰の守護者

・レベルⅢ
3 停戦の使者
2 ヴラド・ツェペシュ

・レベルⅣ
3 ブリュンヒルデ
2 王宮衛士隊

2 ルシファー
2 死招きガニ

ヒストリー
3 ヴェス大聖堂
2 龍王の厄災日

1 バストリアの大恐慌
1 ダークマテルの指輪
1 黒水晶の髑髏

スペル
3 浄化の矢
3 束の間の平和

3 カオスバニッシュ
2 減力の悪疫
1 非情な戦い
3 創造的破壊

白:黒:青=29:16:5
CA3:CA2:CA1=19:28:3


このデッキに関して今更説明する必要はないと思います。
時代Ⅳまで生き残ったら勝ちというデッキです。
強いてプレイングについて書くなら、SSにはできる限り弱いカード(≒CA3のカード)を置くのが大事です。

ちなみに創造的破壊は1弾環境唯一のデッキ破壊カードです。
対白黒はこれがフィニッシャーになりますが、まあそんなことしなくてもアーサーかヴァイヤで死んでくれる人は結構います。
創造的破壊だけじゃさみしいので、追加のフィニッシャーとしてカニも入れてみました。

あまりに負けすぎてつまらなくなってきた人は使ってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズーシミ

Author:ズーシミ
FFTCG、ラストクロニクルについてなんか書きます。

Twitter:mdktsk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
